保護者専用ニュース

保護者専用ニュース

Newsのページに投稿してありますように、
5/7(木)・5/8(金)の予定を変更し、休校といたしました。

5/11(月)以降の対応については、改めて5/8(金)までにNewsのページにアップいたします。

休校期間が長くなっております。
ご家庭でのご協力に感謝いたします。
今のところは本校関係者における新型コロナウィルス感染者は出ておりません。今後も感染予防に気を付けた生活をお願いします。

4/11(土)からの臨時休校に伴って、PTA活動については以下とします。

 

学年PTA集会(1年:4/17金、2年:4/24金、3年:4/23木) →延期(日程未定)
PTA総会(5/9土) →延期(日程未定)

PTA懇親会(5/9土) →中止

新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休校措置を、4/11(土)から再度、行います。

今回は、4/11(土)から5/6(水)までとしますが、状況によって変更することがあります。その場合は本校HP等で連絡いたします。

なお、本日の下校の際に配布した保護者宛て文書(新型コロナウィルス感染症拡大防止のため「臨時休校」のお知らせ)について、文面の内容を修正しアップロードいたしますので、ご確認ください。

0410_臨時休校(修正版)

いよいよ学校再開です。再開にあたっては、本校は当面、条件付き再開といたします。再開についての本校の対策を「学校再開に伴う新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて」にまとめましたのでご確認ください。生徒・保護者と教職員一丸となって予防に気を配り、できる限りの感染予防と学業の両立を目指し、学校再開を迎えたいと思います。

クラブ活動を再開します。ただし、いくつかのルールを設けました。クラブへの参加は強制するものではありません。

クラブ再開についてを必ず確認ください。クラブ活動には保護者の承諾が必要になります。また、体調がすぐれない場合は自粛させてください。

政府による要請を受け、本校は3月2日以降、臨時休校といたします。

詳しくは2020年2月28日 保護者の皆さまへをご覧ください。(生徒に配布したプリントと同じものです)

保護者の皆様、おはようございます。

卒業まで残り少なくなってまいりました。休み明けの登校日は1月17日となっていますので、生徒さんへの確認もお願いいたします。

さて、昨年末に郵送させていただきました文書の中に17日が締め切りとなっているものがありますので、生徒さんへ持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。

①卒業を祝う会の出欠確認
②個人ロッカー寄贈のお願い

登校日には生活点検がありますので、頭髪や服装の乱れなど、再度確認をしていただきますようお願いいたします。

北星学園大学附属高等学校四者協議会よりお知らせです。

本日、生徒さんに私学助成金活動の署名用紙3枚を緑色の封筒に入れて持たせましたので、ご協力をお願いいたします。署名用紙の記入方法につきましては、封筒に記載されていますので、ご一読ください。よろしくお願いいたします。

速報です。

野球部決勝戦8対1で8回コールドで勝ちました!

全道大会進出です!!

PTA署名対策委員会からのお知らせです。

皆様におかれましては、日頃よりPTA活動へのご協力ありがとうございます。

署名対策委員会では、7月6日(土)のフィリア祭学校公開日にバザーを行っています。
6月3日の日付にて、『フィリア祭バザー提供品のお願い』のプリントを生徒の方々に配布しておりますが、まだ、バザー提供品が品薄となっております。
7月5日(金)までに、お子さんを通じて各クラス担任へお渡し頂くか、直接、学校までお届け頂いても構いません。

*提供品の内容は
 ・未使用の雑貨品(洗剤、ティッシュ、文房具など)
 ・未開封・賞味期限内の食品(乾物、缶詰、お茶、レトルト食品、菓子など)
 ・未使用の衣類、食器など
 ・未使用の景品、粗品など
 と、なっております。

また、バザーの収益金は、署名用紙代や研修会参加の旅費など、生徒の署名活動に役立てております。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

1 / 212
PAGE TOP