男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

強化指定クラブ

顧問:白川部元 栗塚亨 伊藤秀吉(外部コーチ)

男子バスケ

男子バスケットボール部は、スピードのあるバスケットを目指し、日頃から一つ一つの練習を大切に取組んでいます。その中で時にはつらい場面もありますが、チーム一丸となって乗り越え着実に心・技・体を成長させています。今後、ゲームを多く取り入れながら経験を積み、No.1を目指していきます。

練習の参加見学を希望する方は白川部(shirakawabe@hokusei-s-h.ed.jp)まで連絡ください。

 

活動報告

【3月遠征】

3月25日から30日まで遠征に行ってきました。前半は名古屋経済大学、後半は神戸にある流通科学大学でお世話になり、関西強化リーグにも参加させてもらいました。

遠征中はとても良い経験ができ、今後につながると感じました。

【平成30年度 札幌地区バスケットボール高校春季大会】

5月5日は札幌西高校、6日は白石高校で春季大会が行われました。遠征の成果が出せ、以下の結果となりました。

北星附属 68 vs 67 札幌南

北星附属 85 vs 75 厚別

北星附属 91 vs 74 札幌光星

DSC-0633 DSC-0647 DSC_0646

ベスト8入りしました!インターハイのシード権を獲得することができました。

12日(土)は会場を創成高校に移し、札幌工業高校と10:30から試合があります。応援よろしくお願いいたします。