ホームメーキング部

ホームメーキング部

顧問:松田玲子

~新たな分野にも活動拡大中~

 5名の新入部員を加え、現在25名で活動しています。手打ちパスタやロールケーキ、部員・教職員にも人気パン作りなどの各種調理実習のほか、クリスマス礼拝に全校生徒に配られるクッキー作製、フェルトマスコット・石けんなどの雑貨作りを中心に活動しています。今年は昨年に引き続き、地元企業との商品開発にも携わることになり、新たなヒット商品誕生を目指してアイデアを出し合い検討を進める予定です。学校公開説明会ではホームメイキング部お手製のウェルカムクッキーでみなさんをお迎えし、体験実習もおこなっています。

 

活動報告

10月26日(木)から28日(土)にかけて、「あつべつ食の文化祭2017」が行われますが、ここで厚別区の食品会社と共同開発した商品を販売することになりました。1社目は「オルソン株式会社」です。昨年は「鮭とばクリームチーズ」、「炊き込みご飯のもと」を販売させてもらいました。今年も販売させていただきます。2社目は今年はじめて共同開発をすることになった「サンマルコ食品」です。お弁当の開発をしました。こちらも3日間販売させていただきます。私たちも売り子として参加しますので是非お越しください。

また、宣伝としてFMドラマシティ「RADIO T×T」にも参加しました。

IMG_5489 IMG_8511 IMG_8516 IMG_8538 IMG_8522 IMG_8532