学校案内

寄付金のお願い

寄付金募集の趣旨

本校は、男女共学の全日制普通科高等学校として「キリスト教精神に基づいた他者と共に生きる自立した市民としての人格形成」を教育目標として、教育活動を行っております。
教科指導はもちろんのこと、混迷する社会で、世間の流行や価値観に流されるのではなく、時代を超えても変わらない真理を探求し問い続ける豊かな人を育てていきたいと願っております。
現在、特別進学コースと進学コースの2コースを設置しており、英語教育、教科指導のみならず、様々な課外活動のプログラムを用意し、地域への奉仕活動を奨励し、様々な文化・体育の部活動を展開しております。
本来の教育環境のさらなる充実を図るために、皆様方からの温かいご支援・ご協力のお願いいたします。

校長 今城慰作

寄付金の使途

教育環境の充実

主に英語教育、ICT環境の整備に利用させていただきます。

IMG_8529

施設設備の拡充

校舎やグランドなど施設環境の整備に利用させていただきます。

IMG_1333

奨学費の充実(活動支援)

全国大会出場クラブや生徒の学習活動支援に利用させていただきます。

IMG_5378

なお、本学への寄付金は、特定公益増進法人への寄付として、所得税法第78条第2項および法人税法第37条第4項の規定に基づき、優遇措置(寄付金控除)を受けることができます。詳細は「税控除について・控除額イメージ」をご覧ください。また、寄付金の詳細については「寄付金募集要項」をご覧ください。

寄付金募集要項 [PDF]

税控除について [PDF]

控除額イメージ [PDF]

学校法人 北星学園

※学園全体の寄付金に関する詳細は「学校法人 北星学園」サイトをご覧ください。

 

寄付金のお申込み


○北星学園大学附属高等学校に直接申し込む

※下記のお問い合わせ先へご連絡ください。
※寄付申込書をご提出いただきます。


○インターネットによる申込み(クレジットカード利用)

インターネットによる申込み

※収納会社の外部サイトへ移動します。
※インターネットによる申し込みの場合は寄付申込書の提出は必要ありません。
※入金が確認された日付で領収書を発行いたします(※通常1~2カ月程度を要します)。
※特に11月中旬以降にご寄付いただいた場合は、税控除の対象年度にご注意ください。

お問い合わせ

北星学園大学附属高等学校 事務室
〒004-0007 札幌市厚別区厚別町下野幌38番地

Tel:011-898-2273 Fax:011-897-0360

PAGE TOP