受験生の方へ

オンライン相談会

オンライン相談会

オンライン相談会

テレビ・Web会議ツール「Zoom」を使ったオンライン相談会を開催致します。ご自宅のPC、スマホ、タブレットなどの端末からご参加いただけます。

開催日程と相談内容

〈オンライン相談会〉

7月23日(木・祝)9:00〜13:00(20分間程度)

〈相談内容〉

  • 学校生活について
  • クラブ活動について
  • 進学実績について
  • 奨学金について
  • その他

 

参加方法

ご自宅から相談できます!

予約制です。事前に申込みをお願いいたします。
必要事項を入力し送信してください。後日担当者より、ミーティングID、パスワード等の必要情報をメールにてご案内致します。

参加申し込みはこちら

申込み締め切りは、7月14日(火)です。

※フォームの仕様によりウィルス対策ソフトが誤検知することが稀にございますが、そのままご使用いただけます。

スマホでご利用の場合は、事前にアプリを準備しておきましょう。

Zoomのご利用には上記の参加申し込みとは別に、スマホのアプリを使用します。下記のボタンより、事前にテレビ・Web会議ツール「Zoom」のアプリを利用できるように準備してください。
ご自宅のPCを利用する場合は、アプリのダウンロードは必要ありません。webカメラ、マイクが付いていることをご確認ください。説明会実施前日までに余裕をもって準備しておいてください。

接続方法などのご相談は、011-897-2881 入試部 八島までお問い合わせください。

 

「オンライン相談会」の流れ

1

「ご予約」

「参加申込みはこちら」より、必要事項を入力し、送信してください。後日、実施日時と、個別相談に必要な「Zoom」のミーティングID、パスワード等をメールにてお知らせいたします。スマホの場合、本校からのメールが届くよう設定をお願いします。

2

「アプリ」のダウンロード

スマホで「Zoom」を利用するには、必要なアプリをダウンロードします。PCで利用する場合は「Zoom」の公式WEBサイトより直接入室できますので、ダウンロードは必要ありません。下のボタンよりご利用ください。

※説明会実施前日までに余裕をもって準備しておいてください。

online_button_apple 

online_button_apple 

online_button_apple 

3

「ミーティングに参加」をタップ

参加当日、アプリを起動して「ミーティングに参加」をタップ。

※メール内に記載のURLをクリックしていただいても参加することができます。その際はパスワード入力は必要ありません。

4

「ミーティングID」「お名前」を入力

事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、ご自身の「お名前」を入力し、「参加」ボタンをタップしてください。

5

「パスワード」の入力

事前にメールにてお知らした「パスワード」を入力してください。

6

参加したら次の設定をしてください。

待機画面でお待ちいただき参加が許可されたら「ビデオ付きで参加」を選択し「インターネットを使用した通話」をタップすると本校入試部員との通話が始まります。

PAGE TOP