学校案内

施設(教育環境)

Educational environment

さまざまな施設を整え、

充実した支援体制でサポート。


学習環境

自習室

パノラマ

空調設備を完備しており、集中して自主学習に取り組めます。

パノラマを見る

図書室

パノラマ

蔵書はデータベース化されており、PCでの蔵書検索が可能です。

パノラマを見る

情報室

パノラマ

「社会と情報」等の授業で活用しています。

パノラマを見る

音楽室

音楽室A・Bがあり、芸術の授業で使われるほか、吹奏楽部の練習場所としての広さもあります。

視聴覚室

パノラマ

プレゼンテーションに利用したり、講演会などを開いたりできる大教室です。

パノラマを見る

スポーツ環境

トレーニングルーム

各種トレーニング器具を取り揃えており、多くのクラブが利用しています。

野球グラウンド

2つの照明は設置されており、夜間練習にも対応できる環境が整っています。

サッカーグラウンド

人工芝のグラウンドになっています。夜間練習に備えて8つの照明があり、昼夜を問わず活動できます。

メインアリーナ

パノラマ

バスケットコート2面が取れる広さです。バドミントン部・バスケットボール部などの練習が活発に行われています。

パノラマを見る

サブアリーナ

パノラマ

バドミントンコート2面が取れる広さです。

パノラマを見る

体育室

パノラマ

卓球部や剣道部などのクラブの練習が活発に行われています。壁には大きな鏡があるので、フォームのチェックなどにも便利です。

パノラマを見る

テニスコート

コートが2面あり、放課後には男子・女子テニス部が毎日のように練習で汗を流しています。

共有環境

同窓会館(合宿所)

サッカーグラウンドと野球グラウンドの間には、生徒の宿泊施設として合宿所が設置されています。

PAGE TOP