News

News

PDFファイルにてご確認ください。

2019年度「推薦・専願入学試験」合格発表 [PDF]

 

12月29日(土)から翌1月9日(水)は、学校の冬期休暇に伴い、事務室が休業となりますので、各種証明書の受付及び発行はできません。

休業前最終受付は12月27日(木)午前11時、受付再開日は1月10日(交付日は翌日11日)となります。郵送請求の場合は、現金書留または銀行振込での入金確認後の発送となりますので、日程に余裕を持ってお申込みください。申込の詳細につきましては事務室(011-898-2273)まで。

毎年行われる恒例行事「クリスマス礼拝」が21日に行われます。9時から始まり、およそ1時間のプログラムとなっています。北星局、生徒会執行部、放送局、情報処理部、合唱部、吹奏楽部が前日のリハーサルから力を合わせて取り組んでいきます。

一般公開はしておりませんが、保護者、語り支える会の方々の参加は可能です。参列をご希望される方は、本校までお問い合わせください。(写真は昨年度のものです)

【 北海道教育委員会教育長賞 】

「夏休み旧手宮線とぼとぼとなつかしさ連れ歩き続ける」

附属高短歌

【北海道新聞社許諾D1812-1912-00020666】

ホームメイキング部が新札幌カテプリの「ANCHA KYOTO」さんと商品開発を行い、12月7日から25日までの期間限定で販売することになりました。

高校生は限定価格で食べることができます!ぜひお越しください。

例年開かれている「あつべつ食の文化祭」ですが、今年も10月25日(木)~27日(土)の3日間で、サンピアザ1階「光の広場」を中心に開催することになりました。今年もホームメイキング部が参加します。厚別区にある企業とコラボレートして商品開発を行う企画です。

あつべつ食の文化祭② あつべつ食の文化祭① 

これまで(株)オルソンさんとの共同開発で「鮭とばクリームチーズ」や「炊き込みご飯の元」、サンマルコ食品との共同開発で「サクとろドリア」(エビとカニ)を販売してきました。

今年はオルソンさんとの共同開発した「炊き込みご飯の素(和風カレー味)」を販売することになりました。

販売場所 サンピアザ1階 光の広場特設会場

販売日程 10月25日(木)~27日(土)

 

 

さらに今年は久世福商店さんと共同開発したパフェを販売することが決まりました。

販売場所 カテプリ地下1階 久世福商店 新札幌カテプリ店

販売日程 10月25日(木)~28日(日)

 

パフェ 写真

「和パフェ」と「いちごパフェ」

生徒も時間限定ですが、売り子として参加します。是非お越しください。部員一同お待ちしております。

皆さま、お誘いあわせの上、お越しください。0001

厚別警察署より、本校の昭和49年~51年ごろの卒業生の自宅に、言いがかりをつけて損賠賠償金を請求する電話があるという連絡を受けました。話の内容からして、明らかに「振り込め詐欺」ですので、ご注意ください。不審な電話があった場合は、すぐに警察に連絡、相談をしてください。

1 / 1312345...10...最後 »
PAGE TOP