News

News

この度、胆振東部地震におきまして被災されました皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、第2回学校公開説明会ですが、多くの方々からお問い合わせのご連絡をいただきました。この件につきまして、報告が遅れてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回の第2回学校公開説明会につきましては、予定通り実施いたします。ただ、震災の影響もあり、当初予定していたプログラムから若干変更せざるを得ない部分もありますが、その点につきましてはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

皆様と出会えることを心より楽しみにしております。

                                                        学校長 今城慰作

生徒・保護者の皆さん

来週月曜日10日ですが、登校時間を12時30分とし、礼拝を中止して5日の予定であった試験を行います。11日火曜日は6日の試験、12日水曜日は7日の試験となります。

また、購買は利用できませんのでご承知おきください。

スクールバスについては11時10分発、帰りは16時40分のみの臨時体制となります。

くれぐれも安全に気をつけて過ごして下さい。

このお知らせについてはLINE@でも流していますが、閲覧が難しい友達にも連絡して下さい。ご協力お願いします。

8月1日(水)から8月19日(日)は、学校の夏期休暇に伴い、事務室が休業となりますので、各種証明書の受付及び発行はできません。

 

休業前最終受付は7月31日(火)午前11時、受付再開日は8月20日(月)となります。郵送請求の場合は、現金書留または銀行振込での入金確認後の発送となりますので、日程に余裕を持ってお申込みください。申込の詳細につきましては事務室(011-898-2273)まで。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会南北海道大会を終えて

学校長 今城慰作

 創部以来初の夏の全道大会において、本校はベスト8の成績を残しました。あと3つ勝てば甲子園が見えてくるところまで来ることができました。ここまで連れてきてくれた野球部には本当に感謝の思いでいっぱいです。

 ベンチ入りした選手はもちろん,スタンド席で声がかれるまで応援し続けた選手も本当に一体となって戦っていました。仲間と共に上を見上げ,高みを目指し自分自身と戦い続ける姿・・・

 彼らは前を向く勇気と夢,そして感動を私たちに与えてくれました。生徒はもちろん,教師もOBも保護者も心を打たれ,本当にスタンドが一体となった気がしました。その様子を見ていて下さった方々から「すごい一体感があって感動しました」とお褒めの言葉もいただき、一体となった生徒(学校)の力を改めて思わされました。

 野球部のために,応援に駆けつけて下さった在校生保護者をはじめ,野球部OB,退職教職員,学園関係者の皆様方。本当にありがとうございました。

 野球部の挑戦はまだ始まったばかりです。ここからあとふたつ、あとひとつ勝つという目標を持ち,さらなる高みを目指して頑張っていきます。今後とも本校野球部共々,北星学園大学附属高等学校をよろしくお願いいたします。

h0274 h0127 h0147 h0254 h0346h0325

 

全道大会の結果を報告します

★陸上部

【男子400m
井内俊之介(2-5)準決勝敗退

【男子走幅跳】
阿部龍弥(2-3)予選敗退

【男子ハンマー投】
橋詰侑斗(3-3)決勝戦進出 8位入賞

村野大志(3-2)予選敗退

【女子ハンマー投】

皆川祈(3-4) 予選敗退

高木美侑(3ー3)4位入賞 全国大会出場決定

【男子5000M予選】
高橋耕太郎(3-4) 予選敗退
【男子200M予選】
井内俊之介(2-5) 準決勝敗退
【男子4×400mリレー予選】
木村琉聖(3-5)
鳥井俊佑(2-4)
加賀谷舜(3-6)
村澤太陽(2-5) 予選敗退

★自転車競技部

【3000m個人追い抜き】

島野翔太(3-1) 優勝

【スクラッチ】

島野翔太(3-1) 第2位

【ポイントレース】

島野翔太(3-1) 第2位

ロードレースとトラックレースにおいて全国大会出場決定

男子バスケット部が8位になり、6月22日から帯広で開催される全道大会への出場が決まりました。

大きな応援をありがとうございました。全道大会も頑張りますので、引き続き応援をお願いいたします。

 

その他大会の詳細についてはこちらからご覧ください。

陸上部では個人7名、リレー6名の計13名が全道大会に出場することが決まりました。

応援ありがとうございました。全道大会も頑張りますので、引き続き応援をお願いいたします。

 

大会の詳細はこちらからクラブのページでご覧になれます

本校野球部が「第57回春季北海道高等学校野球大会」にてDブロックで決勝戦に進むことが決まりました。

これを受けて、明日は全校応援となります。

会場は麻生球場となります。応援よろしくお願いいたします。

1 / 1212345...10...最後 »
PAGE TOP