News

News

数学情報科の嘱託教員1名と数学情報科と英語科の非常勤講師を募集しています。

詳細はこちら(数学情報科嘱託教員)

詳細はこちら(数学情報科・英語科非常勤講師)

【 北海道教育委員会教育長賞 】

「夏休み旧手宮線とぼとぼとなつかしさ連れ歩き続ける」

附属高短歌

【北海道新聞社許諾D1812-1912-00020666】

ホームメイキング部が新札幌カテプリの「ANCHA KYOTO」さんと商品開発を行い、12月7日から25日までの期間限定で販売することになりました。

高校生は限定価格で食べることができます!ぜひお越しください。

例年開かれている「あつべつ食の文化祭」ですが、今年も10月25日(木)~27日(土)の3日間で、サンピアザ1階「光の広場」を中心に開催することになりました。今年もホームメイキング部が参加します。厚別区にある企業とコラボレートして商品開発を行う企画です。

あつべつ食の文化祭② あつべつ食の文化祭① 

これまで(株)オルソンさんとの共同開発で「鮭とばクリームチーズ」や「炊き込みご飯の元」、サンマルコ食品との共同開発で「サクとろドリア」(エビとカニ)を販売してきました。

今年はオルソンさんとの共同開発した「炊き込みご飯の素(和風カレー味)」を販売することになりました。

販売場所 サンピアザ1階 光の広場特設会場

販売日程 10月25日(木)~27日(土)

 

 

さらに今年は久世福商店さんと共同開発したパフェを販売することが決まりました。

販売場所 カテプリ地下1階 久世福商店 新札幌カテプリ店

販売日程 10月25日(木)~28日(日)

 

パフェ 写真

「和パフェ」と「いちごパフェ」

生徒も時間限定ですが、売り子として参加します。是非お越しください。部員一同お待ちしております。

皆さま、お誘いあわせの上、お越しください。0001

厚別警察署より、本校の昭和49年~51年ごろの卒業生の自宅に、言いがかりをつけて損賠賠償金を請求する電話があるという連絡を受けました。話の内容からして、明らかに「振り込め詐欺」ですので、ご注意ください。不審な電話があった場合は、すぐに警察に連絡、相談をしてください。

この度、胆振東部地震におきまして被災されました皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、第2回学校公開説明会ですが、多くの方々からお問い合わせのご連絡をいただきました。この件につきまして、報告が遅れてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回の第2回学校公開説明会につきましては、予定通り実施いたします。ただ、震災の影響もあり、当初予定していたプログラムから若干変更せざるを得ない部分もありますが、その点につきましてはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

皆様と出会えることを心より楽しみにしております。

                                                        学校長 今城慰作

生徒・保護者の皆さん

来週月曜日10日ですが、登校時間を12時30分とし、礼拝を中止して5日の予定であった試験を行います。11日火曜日は6日の試験、12日水曜日は7日の試験となります。

また、購買は利用できませんのでご承知おきください。

スクールバスについては11時10分発、帰りは16時40分のみの臨時体制となります。

くれぐれも安全に気をつけて過ごして下さい。

このお知らせについてはLINE@でも流していますが、閲覧が難しい友達にも連絡して下さい。ご協力お願いします。

1 / 1212345...10...最後 »
PAGE TOP